2020/11

02

10.31 ハロウィン

こんにちは、澤田です。

先日10/31はハロウィンでしたね。

今年は世の中がコロナウイルスにより自粛モードで

派手な仮装で騒ぐ方もだいぶ少なかったそうですが

やはりイベントごとを派手に楽しみたい方も

まだまだ多いようですね。

連日のハロウィンに関係するニュースを見て

楽しむことは何も悪くないので。とにかく他人様に

迷惑をかけぬよう節度を守って楽しめると良いと思います。

 

我が家は元々ハロウィンというイベントに

ほとんど関心がない家庭なのですが、

10/31ハロウィンの当日にお知り合いの近所のおじいちゃんが

自家製かぼちゃを7個もくださりました('ω')

2020.11.2.JPG

 

もしかしてハロウィンだから!?

と思いましたが実際のところはどうなのか謎です('ω')

もしかしたらおじいちゃんも自粛しながら

ハロウィンを楽しんでいたのかもしれません。

そう思うと、かわいいおじいちゃんです。

 

ハロウィン=仮装して騒ぐ ことが

現代のハロウィンのイメージですが

ハロウィンに合わせてかぼちゃを食べるのも

立派なイベントだと思いました(^^)

 

マツザワ瓦店 澤田