2018/08

25

山歩き

こんにちは、篠塚です。

お盆の思い出になりますが・・・
私は長野の実家でゆっくりさせていただきました^^;

 

両親が休みで鈍った身体を動かしたいと
山歩きに行くというので私もお邪魔しました。

 

目的地は、以前放送していた大河ドラマ「真田丸」の
オープニングで出てくる滝のロケ地
米子大瀑布です。

 

DSC_0010.JPG

 

私が最後に来たのは小学校の授業の時。
両親と一緒に来たのは私が2歳の時以来だそうで。
その時は私を背中に担いで登ったと言われましたが記憶にないです・・・(笑)

 

駐車場から山の中をまわって

約2時間の周遊ルートを歩いてきました。

IMG_20180814_081327.jpg

 

IMG_20180814_085743.jpg

 

整備されているとは言え山は山。

 

落石と熊注意の看板を何度も見ましたが
いざ遭遇したら生きて帰る自信はありません(笑)

 

険しいところもあり中々の運動でしたが
山の中は涼しく、大自然の景色を満喫しました^^

 

久しぶりに両親と出掛け、地元の自然に触れて
リフレッシュになりました^^


(株)マツザワ瓦店  篠塚