2018/06

30

HPリニューアルしました!

こんにちは、澤田です(^^)

弊社のホームページが昨日

リニューアル致しました!!

作成して下さった会社さん、

長い間ご対応ありがとうございました。

今後もブログ等更新していきますので

皆様には引き続きご覧いただけると嬉しいです。

 

さて、話は変わりますが

今朝母親が玄関先へ出ると

屋敷守りに遭遇しました(゜゜)

2018.6.30屋敷守り.jpg

 

よく縁起がいいと言われますので調べてみると、

"蛇はネズミを食べてくれる"

ネズミは菌を家中にまき散らすため

まき散らした菌で住人が病気にかかり

家が廃れるところ、

蛇がネズミを食べてくれることで

住人が健康でいられるようになり、

その家は栄えることから

家の守り神と呼ばれるそうです。

 

ちなみに私が家を出るときには

もういませんでした(^_^;)

たった5分ほどの間しか澤田家に

姿を見せないところもまた

守り神が姿を現してくれたのかと

縁起が良く思えますね。

 

最近お知り合いの方で

手術をした方や今度手術をする方、

ムチ打ちに合われた方等、、

なんだか立て続けに耳にします。

皆が健康でいられますように。

 

マツザワ瓦店 営業 澤田