2018/04

10

おみくじ*「想」*

こんにちは、澤田です。

先日、我が家の車を買い換えたので

家族で三重県の鈴鹿にある椿大神社へ

車のお祓いをしに行きました!

 

マツザワ瓦店では年始の仕事始めの際に

同じく椿大神社へ初詣に行くのですが、

私は車のお祓いでは初めて行きました(^^)

神主さんがそれぞれの車の所まで来て下さり

車のドアを開けてお祓いして下さるので

とても安心感がありました(*^_^*)

 

初詣では通常のおみくじを引き中吉でしたので

今回はひとことのお言葉とお守りのついた

おみくじを引いてみました!

2018.4.10-1.jpg

結果はまたもや中吉...!

今年は確実に中吉の運勢なのでしょう(^^)

 

そしてひとことのお言葉は

「想」でした(*^_^*)

2018.4.10-2.jpg

相手のことを心から想うこと

大事なことですよね(^^)

でも自分の意見ばかり主張してしまったり

相手を思いやる行動がとれないこと

振り返ると結構あるものです。

そんな私はこれを機にこのお守りを

お財布に入れて持ち歩くことにしました(*^_^*)

自己中心的な行動をしようとしたときには

まずはこのお守りを思い出すことにします(^_^;)

 

マツザワ瓦店 澤田 綾