2017/12

09

意識すること

こんにちは

 

先日とあるお客様から

年末のご挨拶が届きました

 

三止.jpg

 

感銘を受けました

 

読ませて頂き、僕が感じたことは

意識することの大切さです

 

例えばどんな素晴らしい目標を立てても

立ててすぐは意識するものですが

人は忘れていく生き物なので

時間が経つ程意識しなくなっていくと思います

 

年始、僕はブログに

「今年吹く様々な風の方向を感じ取って

風と向き合っていきたい」

と書きました

 

もう12月

今年一年できたかなと思い返すと

・・・反省することのが多い気がします

先に述べたように、意識しようとする心が

足りなかったように思います

 

しかし、まだ今年は3週間もあります

後ろから吹くポジティブな追い風は味方にして

前から吹くネガティブな向かい風は止めて

「凪」の心で穏やかに、

年末まで邁進していきたいと思います

 

                 丹羽